white72 Baseballblog

プロ野球関連のことを書いています!

2024-01-01から1年間の記事一覧

細川に一発を浴びる... Giants News 2024年4月2日

ごへっ... スタメン・スコア・継投 レイアウト迷走中 試合について 負けました。 さて、この試合の先発は山﨑伊織。 6回、7回に守備の不運もあり3失点しましたが、 7イニングを99球で投げ切り、 試合を作ってくれました。 また、3回には自身の手で タイムリ…

開幕3連戦! 王者阪神に見事勝ち越しを決める! Giants News 2024年3月29日〜31日

勝ち越し! 3連戦の結果 2勝1敗 3月29日 ○ 3月30日 ○ 3月31日 ● 試合のまとめ 3/29 3/30 3/31 3連戦のまとめ 開幕カードを勝ち越しました! さて、この3連戦では 戸郷・グリフィン・高橋礼の3人が先発。 戸郷・グリフィンの2人は ピンチを作る場面があるも、…

2024年3月のアクセス報告

今日はアクセス報告です。 ・・・ 2024年3月のアクセスは以下のとおりです。 記事投稿数・17(先月比10↑) 今月・643(先月比15↓) 通算・23015 ・・・ 最近サボり気味ですね... それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

ルーキー泉口サヨナラ打&郡が移籍後初ヒット! Giants News 2024年3月19日&20日

2連勝! (投稿忘れました...。) スタメン・スコアと継投(3/19) スタメン・スコアと継投(3/20) 試合について(3/19) 勝ちました! さて、この試合の先発は山﨑伊織。 6回に不運が重なり、1点を許しましたが、 許したのはその1点のみ。 6回1失点の好投…

トリプルプレー!? Giants News 2024年3月17日

Wow...! スタメン 球場の名称も入れてみました スコアと継投 間違いがありましたら、コメント欄へよろしくお願いします。 試合について 勝ちました! さて、この試合の先発は赤星。 スティーブンソンにタイムリーを 打たれはしましたが、 5回を1失点に抑え…

グリフィン...? Giants News 2024年3月16日

...。 スタメン 「スティーブンソン」 長いですね スコアと継投 間違いがありましたら、コメント欄へよろしくお願いします。 試合について 負けました。 さて、この試合の先発はグリフィン。 ただ、チャンスを作られた後に マルティネスと万波にタイムリーを…

またか... Giants News 2024年3月14日

またかよ...。 スタメン スコアと継投 間違いがありましたら、コメント欄へよろしくお願いします。 試合について 負けました... さて、この試合の先発は戸郷。 初回、柳田にスリーランを打たれこそしましたが、 そのあとは無失点に抑えてみせました。 ただ、…

梶谷に一発が飛び出す! Giants News 2024年3月13日

勝ったー! スタメン スコアと継投 間違いがありましたら、コメント欄へよろしくお願いします。 試合について 勝ちました! さて、この試合の先発は菅野。 近藤、柳田にタイムリーを許しましたが、 最速153km/hを計測するなど 直球系を多く投じ、4回を投げ切…

ウォーカーに一発を許す... Giants News 2024年3月12日

ウォーカー...。 スタメン スコアと継投 試合について 負けました... さて、この試合の先発は山﨑伊織。 初回に山川にタイムリーを打たれましたが、 5回1失点で抑え切りました。 ただ6回、直江がマウンドに上がりましたが、 オフにソフトバンクへ移籍したウ…

高橋礼好投! Giants News 2024年3月10日

勝ちました! スタメン スコアと継投 試合について 勝ちました! さて、この試合の先発は ソフトバンクよりトレードで加入した高橋礼。 4回を無失点で投げ切り、 先発ローテーション入りへ 名乗りを上げました! 野手陣では大城が前の試合の活躍に続き タイ…

グリフィン大乱調... Giants News 2024年3月9日

oh...。 スタメン スコアと継投 間違いがあったら コメント欄へよろしくお願いします。 試合について 負けました... さて、この試合の先発はグリフィン。 ただ、3回を投げて7本のヒットを浴び、 6失点でマウンドを降りる、 課題が残る結果となりました...。 …

巨人、阿部体制3度目のトレード成立 Giants News 2024年3月11日

news.yahoo.co.jp 11日、巨人の若林 晃弘選手と 日本ハムの郡 拓也選手との 1対1のトレードが成立しました。 阿部監督が就任してから、3度目のトレードとなります。 若林選手は2017年にドラフト6位で巨人へ入団し、 どこでも守れるユーティリティの スイッチ…

先発の山岡に好投を許す... Giants News 2024年3月8日

2日間更新を忘れました... スタメン 登録名など、間違いがありましたらコメント欄へお願いします。 スコアと継投 この試合は見ることができなかったため、 ハイライトを見ながら書いています。 試合について 負けました... さて、この試合の先発は戸郷。 た…

通算1000投稿達成!

一昨日の投稿で、通算1000投稿を達成しました! このブログを長く続けることができるよう、 私はこれからも投稿を続けていきます! いつも見てくださっている皆さん、 これからもよろしくお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 ランキング参加中【公…

祝! 巨人育成の京本・中田が支配下登録!  Giants News 2024年3月6日

news.yahoo.co.jp 巨人の育成選手の、 京本 眞選手と、 中田 歩夢選手が、 支配下登録されました!! 背番号は京本選手が「99」、 中田選手が「95」となります! どちらの選手も、 1軍でぜひ大活躍をしてほしいです! それではこれで失礼します。 読者登録、…

読売ジャイアンツ 新応援歌発表2024

イメージです 読売ジャイアンツの応援団から、 今シーズンから使用する 応援歌が発表されました!!! 発表された選手 敬称略 門脇 誠 #5 赤星 優志 #31 中山 礼都 #40 オコエ 瑠偉 #50 浅野 翔吾 #51 ピッチャーズテーマ3(外国人先発投手汎用) 計6曲が発…

巨人、台湾楽天に引き分け Giants News 2024年3月3日

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 巨人は3日、 台北ドームで台湾のプロ野球球団、 楽天モンキーズと対戦し、 0-0で引き分けました。 この試合、 野手陣はなかなか良いところを 作ることができませんでしたが、 先発した菅野をはじめ、5人の投手が 合計8安…

巨人、中信に勝利! Giants News 2024年3月2日

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 巨人は2日、 台北ドームで台湾のプロ野球チームとの 親善試合を行い、 中信ブラザーズに4-1で勝利しました! 野手陣で特に活躍したのは 9番ファーストで先発した秋広。 5打席に立ち、3安打3打点の大暴れを見せました! 打…

最近のGiants Newsの裏側

最近、Giants Newsのコーナーで こんな感じの画像を使い始めました。 試合のやつですね この画像たちは、 私がGoogleスライドで作って、 それをブログに画像として出しているものです。 どうやら表を使うよりも、 画像として出した方が どの環境でも表示を崩…

1位になった!?

にほんブログ村の PVポイントランキングの、 読売ジャイアンツ部門で1位になりました! 本当に驚きです! 見てくださった方、ありがとうございます! 読売ジャイアンツのカテゴリは 大規模ではないとはいえ、 1位は本当に嬉しいものです。 これからも頑張り…

2024年2月のアクセス報告

今日はアクセス報告です! アクセス 2024年2月のアクセスは以下の通りです。 記事投稿数・7(先月比5↑) 今月・658(先月比212↑) 通算・22372 今月終盤から毎日投稿に復帰しました。 去年、毎日投稿を休止する前よりも 多くのアクセスがあり驚いています! …

日本ハムに勝利! オコエ2ランホームラン! Giants News 2024年2月27日

練習試合です! (この試合は見ることができなかったため、 ハイライトを見ながら書いています。) スタメン フォント変えてみました スコアと継投 責任投手が発表されてなかった... 試合について 勝ちました! さて、この試合は8人の投手が投げました。 ケ…

巨人、台湾遠征のメンバーが決定! Giants News 2024年2月26日

本題 www.giants.jp news.yahoo.co.jp 巨人は26日、3月に行われる 台湾遠征に帯同するメンバーを発表しました。 メンバーは以下の通りです。 背景の色は、パワプロのポジションの色になっています。間違いなどがありましたら、コメント欄へお願いします。 な…

1点及ばず敗戦... Giants News 2024年2月25日

負けました... スタメン スタメン 継投とスコア 継投とスコア背景を追加してみました。 試合について 負けました...。 さて、この試合の先発は山﨑伊織。 ストレート系のボールを多く投じて 1回を無失点に抑えました! そして3回からはドラ1の西館が登板! …

若い力の躍動で広島に完勝! Giants News 2024年2月24日

勝ったー! 〜お知らせ〜 この記事は、私の使用しているサービスでは 試合の視聴ができなかったため、 ハイライトを見ながら書いています。 スタメン 今日は試験的にデータの書き方を変えてみました。(スコアボードの場合の選手名表記など、間違いがあった…

大量得点でオープン戦初戦を白星で飾る! Giants News 2024年2月23日

勝ったぞー!(スタメンの表を使おうとしたら、去年の最終戦のスコアのままだった...) スタメンと継投 打 阪神 巨人 1 8 近本 光司 9 松原 聖弥 2 4 中野 拓夢 D オコエ 瑠偉 3 9 森下 翔太 6 門脇 誠 4 3 大山 悠輔 3 岡本 和真 5 5 佐藤 輝明 4 吉川 尚輝…

【ご報告】毎日投稿、再開します!!!!

こんにちは。オープン戦もスタートしましたね。 今日は、皆さんにお知らせがあります。 お知らせ このブログ、「white72 Baseballblog」は、 2023年11月より毎日投稿を休止していましたが、 明日より... 毎日投稿を再開します!! また、今年の巨人の情報を…

2024年1月のアクセス報告

今日はアクセス報告です。 ・・・ 記事投稿数 2 今月・466 合計・21714 ・・・ 2月中頃から毎日投稿に復帰しようと思います。 あともう少しだけ、お待ちください!

ブログ3周年を迎えました!

今日でブログ投稿3周年を迎えました! ...もう3年経つんですね。 時の流れは早いです。 来年も、この節目の記事を書けますように!

こんにちは2024! 今年もよろしくお願いします!

晴天の東京ドーム 2024年になりました! 今年も、よろしくお願いします! 毎日投稿は3月頃再開予定です! それまであともう少しお待ちください!