white72 Baseballblog

プロ野球関連のことを書いています!

巨人、2件のトレード成立 Giants Report!2023年11月6日&8日

お久しぶりです。

巨人ではトレードが成立したようですね。

ブログを書く時間ができたので、

1本投稿したいと思います。

ウォーカー⇔高橋 礼&泉圭輔

ジャイアンツ球場でのウォーカー選手
撮影日:2023/08/13

www.giants.jp

巨人は6日、

アダム・ウォーカー選手との交換トレードで、

ソフトバンクの高橋 礼選手、

泉 圭輔選手を獲得しました。

背番号は高橋 礼選手が

今年まで山田選手が着けていた「28」、

泉選手が今年まで

田中 豊樹選手が着けていた「63」となります。

 

巨人は今年、チーム防御率セ・リーグ5位に終わり、

投手陣の強化が課題となっていました。

そこで、今年出番が減少していた

ウォーカー選手を放出し、

経験豊富な2人を獲得した、ということですかね。

 

高橋礼選手、泉選手、ジャイアンツへようこそ!

これからよろしくお願いします!

そしてウォーカー選手、

私自身大好きな選手だったので、

今回の移籍はとても寂しいです。

どうか、新天地で頑張ってください!

(金銭)⇔近藤 大亮

www.giants.jp

巨人は8日、オリックス

近藤 大亮選手を金銭トレードで獲得しました。

背番号は今年まで

鍵谷選手が着けていた「30」となります。

 

近藤選手はオリックスで通算204試合に登板し、

3年連続50試合登板も記録したなど

実績のある右腕です。

近藤選手、ジャイアンツへようこそ!

これからよろしくお願いします!

締め

3日間で2件もトレードがあったとは異例でしたね。

それではこれで失礼します。

また時間ができたら、投稿します!

前回のGiants Report!はこちらから↓

white72.hatenablog.com