white72 Baseballblog

プロ野球関連のことを書いています!

ジャイアンツ球場で野球観戦! Eastern Giants Report!2023年8月13日

こんにちは!

さて、世の中は昨日からお盆に入り、

「仕事はお休み!」という人も多くいるでしょう。

そしてコロナの規制も緩和され、

久しぶりに帰省するという人も多くいると思います。

その中で私は昨日、

ジャイアンツ球場で

巨人対ロッテの2軍戦を見てきました!

今日の記事は、

普段のGiants Report!をお休みして、

2軍戦の様子をお送りします!

注:この記事では、

選手名を全て敬称略でお送りします。

座った席

私が座った席は、内野自由席です。

背もたれはありません

背もたれはありませんでしたが、

その分東京ドームの座席よりも

前後の間隔が広く感じました。

そして、この席からの見え方はこんな感じです。

よく見える席でした!

指定席よりは遠い位置にありますが、

よく見える席で快適に見ることができました!

スタメン

さて、ここからは試合の内容に移りましょう。

両チームのスタメンは以下の通りです。

ちょっと見えにくいかもしれません...

ジャイアンツでは

ウォーカーや丸など、

1軍で活躍しているような選手が

多く出場していました!

試合について

試合開始10分前ぐらいに雨が降り、

開始は予定より30分遅れての

試合開始となりました。

巨人先発は2018年ドラフト1位の高橋優貴。
2021年に11勝を挙げるなど1軍では通算18勝。

相手先発の廣畑。1軍では通算38登板。

この試合は両者とも譲らない投手戦となりました!

ただ4回、均衡を破ったのはあの選手でした。

この試合6番に入った香月。
2020年にロッテから巨人に移籍。1軍では通算4本塁打

香月、先制2ランホームラン!!

元ロッテの選手が放った一発です!

レフトスタンドポール際に飛び込む

2軍では今シーズン第4号のホームランでした!

ただまさかの...

さて、試合は5回裏が終了し、

ジャイアンツ球場では

グラウンド整備の時間を使って

懸賞の当選発表が行われていました。

当選発表中の写真。私は落選しました...。

それを見ながら、

「これから後半戦だ!」なんて思っていたら...

ゲリラ豪雨襲来!!

うわああああああああ!!!!

まさかのゲリラ豪雨が襲来。

この時ジャイアンツ球場では、

室内練習場が開放されていたのでとりあえず避難。

ここで普段選手たちは練習しているのですね...!

避難のためだったとはいえ、

普段入れないところに入ることができました!

スコア

勝利投手 高橋 優貴 敗戦投手 廣畑 敦也

この雨により試合は5回コールドで終了。

0-2、勝利しました!

この試合は急な終わり方だったとはいえ、

楽しく試合を見ることができました!

来年もまた行きたいと思います!

締め

それではこれで失礼します。

読者登録、スターお忘れなく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村