white72 Baseballblog

プロ野球関連のことを書いています!(毎日投稿、もう一度始めます!)

【読売ジャイアンツ】2022年のドラフトに指名された選手リスト! ジャイアンツTime!2022年10月20日

ついにドラフトが開催されました!

今季指名された全14人のリストを公開します!

指名された選手

順位

選手名

ポジ

読み方

出身

1

浅野翔吾

あさの・しょうご

高松商業

2

萩尾匡也

はぎお・まさや

慶応大

3

田中千晴

たなか・ちはる

国学院

4

門脇誠

かどわき・まこと

創価

5

船迫大雅

ふなばさま・ひろまさ

西濃運輸

ここから育成指名

1

松井颯

まつい・はやて

明星大

2

田村朋輝

たむら・ともき

酒田南

3

吉村優聖歩

よしむら・ゆうせふ

明徳義塾

4

中田歩夢

なかた・あゆむ

東奥義塾高

5

相澤白虎

あいざわ・はくと

桐蔭学園

6

三塚琉生

みつか・るい

桐生第一

7

大城元

おおしろ・げん

未来沖縄高

8

北村流音

きたむら・りお

桐生第一

9

森本哲星

もりもと・てっせい

市立船橋

こちらの全14名です。

ついに原監督がドラ1のくじを当ててくれましたね!

本当によかったです!

昨年は投手メインの指名でしたが、

今年は去年に比べて

野手を多く取りましたね。

それと1軍にいるような選手と

同じ苗字の選手も取りましたね。

この14名の選手たちには、

ぜひ活躍してほしいです!!!

締め

これで失礼します。

読者登録、スターお忘れなく!

前回のジャイアンツTime!はこちらから!↓

white72.hatenablog.com

にほんブログ村のバナークリックも

よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村