white72 Baseballblog

プロ野球関連のことを書いています!(毎日投稿、もう一度始めます!)

「これで失礼します」っていつから使われてるの?

いつも読んでくださる方は分かると思いますが、

締めの挨拶、

「これで失礼します」

はいつから使われているのか。

それがブログを書いている上での

1番の謎だったので調べていきます。

これで失礼します

というわけで

調べてみました。

どうやら2021年2月に投稿された

こちらの記事から使われているようです。

white72.hatenablog.com

長年の謎が解決しました。

ですが、締めの挨拶には

もう一言あります。

それは、

「読者登録お忘れなく!」

です。

そちらも調べていきます。

読者登録お忘れなく!

こちらも調べてみました。

どうやら2021年10月の

white72.hatenablog.com

こちらの記事から使われているようです。

ちなみにこの言葉は、

「読者登録、カラースターお忘れなく!」

「読者登録、スターお忘れなく!」

「読者登録、カラースター

記事のブックマークお忘れなく!」

などのパターンがあります。

締め

これで謎が解決されたと同時に、

1日分のネタに利用できました。

これで失礼します!

読者登録お忘れなく!