white72 Baseballblog

プロ野球関連のことを書いています!

今年の巨人を振り返って 選手編

今回は、振り返りです。

補強選手編です。

シーズン開幕前

FAで梶谷・井納選手を

獲得しました。

そして、

スモーク、テームズ選手を

獲得しました。

そして、トレードで

広岡選手を獲得しました。

結果

梶谷選手→あまり活躍できず

井納選手→戦力になれず

広岡選手→ある程度の存在感を示す

スモーク選手→ホームシックで退団

テームズ選手→ 1試合でアキレス腱断裂

シーズン途中

中田選手、

ハイネマン選手を獲得しました。

結果

中田選手→低打率三振

ハイネマン選手→体調不良で帰国

見た感じ

ドラフトの選手は

載せていません。

はあ…

今年も外国人を外しましたね。

トレードとしては廣岡選手は

戦力にはなりましたが、

巨人はなぜ炭谷選手を

放出したのでしょうか。

巨人ファンの切実な願いとして、

来年こそ外国人を当ててほしいです。

スカウトさん、がんばれ!

締め

これで失礼します。

次はシーズン編です。

読者登録お忘れなく!